カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。


LinkStation HDD交換
主に動画のデータが増えてしまって容量不足になってきたので、自分で交換する事にした。保証対象外になってしまうが、まぁいいでしょう。

DOSVパラダイスで購入したのは、
HITACHI HDS722525VLAT80(250GB 7200rpm 8MB) 12,680円
ポイントを使ったので、支払ったのは6,160円。

中身のデータさえ、バックアップできるのであれば、HDDの交換は簡単。
手順は以下のとおり。
1.バックアップ
2.HDD交換(MASTERの設定)
3.起動、FWUpdate実行(-EMモードになっている)
4.「設定を保存しています」の状態でHDD赤ランプ点滅
  更新に失敗しましたの表示の後、赤ランプ点滅が終わるのを待つ
5.もう一度、更新を実施。無事終了
6.普通に使えるようになっていた。約230GB。

もともと入っていたのは、WD1200BB-00GUA0。これは、予備Diskに。
230GBのバックアップは困難だけど、次はどうしよう???

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuhotta.blog22.fc2.com/tb.php/73-b31e1352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

