カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。


SOLIO フォグランプに関する情報
オークションでパーツを入手できなかったので、この時点での整理。

純正部品をまともに購入すると、3万円程度。
中古部品や社外品、オークションを利用するとして、もっとも入手が難しいのはスイッチに取り付けるハーネスになりそう。
単にON/OFFをエンジンルームのリレーに送るための分岐なんだけど、どの配線を持っていけばよいのか、今のところ分からない。解体屋さんは多少の線の長さを取って切り取ってしまうので、役に立たないことが多い。スイッチ自体は2000円程度のものらしい。リレーとエンジンルームの配線は2,3000円程度。灯具も安ければ5000円程度。配線さえわかれば1万円程度でできそう。あ、あとベゼルがいるからプラス2000円かな。
9月22日追記
いろいろな検索情報を総合すると、緑色のコネクタで、オス側のコネクタに向かって
上段両端、ともにGND
下段左からイルミネーション、イルミネーション、フォグリレー向き(薄紫):こいつにタップをかましてギボシへ。
これでたぶん間違いないが、ソリオと同じ型のものは、スティングレー、最近のワゴンR(MH34S)らしい。スイフト、ジムニー、エスクード、SX4は異なる形。

ワゴンR(MH23S)にフォグランプ取り付け
MCワゴンRフォグランプスイッチ取り付け

ワゴンRは、ギボシ配線があるようだが、スイフトにはないみたい。今度八幡でワゴンRを探してみるかな?
ということで、フォグランプは機会を見て、という感じ。
バンパーの削れたのを補修するには、バンパーを外すから良いチャンスなんだけどなぁ。

焦らない、焦らない。。。
情報はこれで十分だから、八幡へ行くまでは何もしないと心に決めよう(キッパリ)


ソリオ SOLIO MA15S


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuhotta.blog22.fc2.com/tb.php/731-19809527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

