カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。


SOLIO ホーン最終形(多分)ほか
昨日買ったアングルで組み立てたのが下の写真。エーモンのG244(黒)


本当は、ホーンを背中合わせで組み立てようとしたのだけれど、結構間を開けないといけないことがわかったので、あきらめて写真のような組み合わせで。これであればどんな渦巻き型のホーンでも対応可能と思う。
孔径が10mmあったので、M6のワッシャでは役不足、ということもわかった。ホーンのステーが2枚重ねだったので、これを開いて取り付けることにした。機転が効いた(自画自賛)。
アースが効かなかった。黒の塗装のせい? なので写真とは違って、アース線二つをまとめて丸型の端子にかえてこのステーを取り付けるねじに共締めした。

で、実際に取り付けたのが下の写真。


もともとのホーンのねじを使って固定。レーダーブレーキのセンサーのほぼ真裏。がっちり固定できたのでこれで良しとしましょう。


次に、フロントグリルのイルミネーションを確認。取り外して、LEDを取り付ける位置を探して、実際に懐中電灯で光を当ててみたけれど、サンプルにしていたような光り方はしない。(グリルが違う?) しかも、サンプルはボンネット側にLEDを付けている感じ。確かにそうしないと難しいのだけれど、ボンネットからぐるっと配線を回すのは結構大変、余りやりたくない。
んー、なんとなくイルミネーションは没かな。


ついでに、フォグランプのベゼルをはずしてみた。グイッと手を突っ込んで、爪の引っかかりを外したら手前に出てきた。下から手を入れると届くところもある。

で、白目に見える部分に白い紙を貼ってみた。多分、奥さまから没!の声が上がるだろうけれど。

あと、コーナーポールの電源は助手席側のスモールランプから分岐させていた。しっかりと黒いテープでグルグル巻かれていた。プロも分岐させるんだ(なんだぁ)。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuhotta.blog22.fc2.com/tb.php/740-8319550d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

