カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。


SOLIO 今週の成果ほか
書き忘れていたけれど、フォグランプの室内側のコネクタは、矢崎総業の090コネクタ、7122-1360と7123-1360と断定。
型番でググると楽天市場のIK21というお店から買えることがわかる。
で、そのスイッチは現在ヤフオクでよさそうなものが出品されている。欲しいなぁ。

フォグランプ本体はスイフトで検索すると、安いものが色々出てきた。さすが世界戦略車。
で、安いものは部品を組み合わせて売っているようで5000円前後。少し高いものは左ハンドル用にスイフト用の部品を集めて売っているようで1万円程度。灯具やコネクタのシーリングが別途必要らしい。

で、大きな勘違いをしていたのだけれど、フォグランプってバンパーに固定するのね。てっきりベゼルに固定するものと思っていたら別売のベゼルは孔が開いているだけの様だ。バンパーには灯具以外に光軸調整用と思われる手の入る孔も開いている。
これならベゼルの購入は無いかもしれない。孔を開けるくらい簡単(多分)。


スピーカーのコネクタは手配済み。コンデンサは日曜日に秋葉で買うつもり。今のところは候補はイエンツェン、2個で千円くらいで。カプラーオンで作るのだけれど接続方法は思案中。

あとは地デジ。
今のFM/AMアンテナを地デジ用に利用して、別途ラジオのアンテナを用意するか、素直にブースター付きの地デジアンテナを用意するか、思案中。後者のシャーク型かなぁ。室内に置いたくらいではダメみたいなことを見かけるしなぁ。内張りをはがすのは勇気がいります。

新しいネタはボンネットダンパーかな。かなり高額。


楽しみは続く。
ソリオ SOLIO MA15S


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuhotta.blog22.fc2.com/tb.php/743-7850a1c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

