カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。


hubsan X4 HD お薦めの改造
ネットで調べた情報源は以下のものです。
Hubsan社製 X4 HD H107C
HUBSAN X4 HD H107C 軽量化とゴム足を改造

この中でお薦めは、
1.MODE2の送信機の利用
MODE1でも自在に飛ばせる人は良いですが、初心者には圧倒的にMODE2が扱いやすい。ところが日本の技適マークを受けている製品はMODE1が標準で、MODE2はオプション。しかも入手は非常に困難。分解して改造するのは少し敷居が高いと思う。
私は洛西モデルというところから購入しました。購入時の在庫は3個だった。これ以外に海外から取り寄せる方法もあるけれど、技適マークがあるかどうかは不明。
2.自転車の虫ゴムによる足
操縦に慣れない間は、とにかくスロットルを絞って墜落させることが多い、と思う。そんな時に今のゴム足だと衝撃が大きく、足が外れてしまうこと度々。その都度直せばよいのだけれど、そうならない方が良いのでこいつで。足の外れる部分をセロテープで巻くのは違うと思う。
3.セロテープ技:バッテリーを取り出しやすく
同じセロテープでもこっちはOK、かつ便利。

ここまでは人のパクリなのでオリジナル技を一つ
4.尻尾を付けて遠くからでも向きがわかるようにする。
こんな感じです。
010701.jpg
適当な長さのタイラップをボディにセロテープでつけて、先端に荷造り紐を結んだだけのもの。これだけで屋外で少し遠くに行っても向きがわかるので誤操作でパニックになることが少なくなります。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuhotta.blog22.fc2.com/tb.php/756-ef549120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

