カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

hubsan X4 HD 海外からの製品、部品購入
中国製のものがほとんどなので、製品、部品や関連商品も直接海外から買うことができる。日本よりも安かったり、日本では手に入らないものもあるけれど、その内容は未知数。

いくつかはamazonにも出品されているので、購入のハードルが低かったりする。おまけに低価格の商品でも送料無料だったりするのでかなりびっくり。

surehobby
banggood.com

さらには、「eachine tiny」で検索すると面白いものがたくさん出てくる。
banggood 「eachine tiny」

で、面白そうなので、いくつか購入してみました。

Hubsan H107C の保守用の基板、同じモーター間隔の樹脂製フレームとFRP製フレーム、モーター1セット(=4個)。これらはbanggood.com からの購入でおよそ2週間で届きました。PayPal 利用、4千円少し。

DSC_0229.jpg
こちらは日本のamazonさんからの購入。日本の倉庫にストックがあるようですぐに届きました。中身はHubsanの純正部品のようです。右側のセットは安くてお買い得。

DSC_0230.jpg
上記を組み立てたのがこの写真。細かいはんだ付けなので、ホームセンターでフラックスを買って慎重に実施、さらにはセロテープで配線を固定、バッテリーは輪ゴムで。モーターの取り付けは内径7mmのゴムブッシュを流用しているらしい。モーターに角度が付かないけれど、安定していて操縦しやすい。不思議。

 


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuhotta.blog22.fc2.com/tb.php/757-2ad87872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。