カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

流れるウインカーに挑戦(その1)
みんカラのブログでは、この前段階が書かれているけれど、ここではここから。


リアハッチについている「反射器+バックランプ」のフィニッシャーをカラ割りしました。アクリルカッターを使って、側面は熱接着されているつなぎ目をゴリゴリ、上下は背面の黒い樹脂の部分をガッツリ切断した。半日ぐらいかけて慎重に。

で、どうするかというと、バックランプの光をあまり覆わないようにしながら、3発くらい流れさせてボディ側のウインカーでとどめを刺す、という計画。

ここからの手順は、
流れるウィンカーリレーコンパクトを購入する。
4連くらいのユニットを作って、流れるタイミングを確認する(車の点滅間隔が早いので)
本番用のユニットを作って、実際の見え方を確認する。
車両への組み込み加工を行う。
反対側の製作、両側とも組み込み、して完了!の予定。早ければ春休みくらいに完成するのでは?

わくわく。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuhotta.blog22.fc2.com/tb.php/759-3d0aa8cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。