カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

流れるウインカーに挑戦(その5)
色々と分かったので情報を整理。

テールランプ内のハーネスは部品としてネットから購入できる。
テールランプハーネス ソリオ MA15S 3型 35658-54M10
ネットの書き込みを見てみると、ボディとの配線は4線しかなくアースが共通らしい。これでは流れるウインカーの最後の1発を戻せないので、コネクタのところでは分離しておく必要がある。ポン付けとはいかないことが判明。要確認。

で、ポン付けのワゴンR用の部品がこれ。
LED リフレクター 配線 電源取り出し用配線 分岐 ハーネス
多分、ワゴンR用が一致すると思う。コネクタは次のものと予想している。ハーネスから確認の予定。
6098-2211
6098-1716
ここの情報から端子だけを購入してポン付け部品を改良する方向。1からコネクタを購入して自作すると倍くらいの値段になるので。(なんでやねん)

あと、テールゲートへの配線を少なくするために、アース線は引き回さずにテールゲートのアースポイントへと思っている。要実験。

反対側の殻割りは進んでいないけれど、配線に関する情報収集、準備は着々と進行中。

2017/2/16追記
ハーネスを入手して確認したらコネクタが違っていたので修正。
6P(090型)-矢崎090Ⅱシリーズ1068Mコネクタ2行3列のみ(M端子無し)/6P090-YZ1068-M-tr
6P(090型)-矢崎090Ⅱシリーズ1068Fコネクタ2行3列のみ(F端子無し)/6P090-YZ1068-F-tr
合わせてワゴンR用の電源取り出し配線のコネクタと写真判定で一致していたので購入。手間を考えるとそんなに高くない、というかANAマイルを交換したポイント利用なのでタダ(^^;

2017/2/20追記
ワゴンR用の電源取り出し配線は、ばっちり使えます。5端子分が接続され、その内4本が分岐されています。分岐といっても片側のコネクタに2本圧着されているという簡単なつくり。コネクタから端子を抜く方法も確認できたので、もう一つ配線をオークションにて灯具付きで確保。合わせて端子を発注する予定。着々と進んでます。

  


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuhotta.blog22.fc2.com/tb.php/766-ab46bfb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。