カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドローン 旋回の方法、練習
ドローンできれいに旋回する方法

別に車の様な、グリップだ、ドリフトだという事ではなく、ドローンにはドローンの旋回方法や操縦方法があるのでは?と思う次第。慣性で流されまくるなら、車とは全然違うだろう、と。
例えばUターンするようなヘアピンカーブなら、ラダー操作でさっさと向きを180度変えて、エルロン操作で横に動くことでカーブをクリアする。普通のカーブならラダー、エルロンの同時操作で進行方向を見据える感じで。同時操作ならプログラムミキシングも併用できるのでは?
とここまでは勝手な想像。

とにかく練習しないといけないので、
1.室内用にエンドポイントで右スティックの操作範囲を絞って旋回の練習をする。室内はほぼ無風なので何とかなる?
2.エレベータートリムでじわじわ前に進むような設定で操縦の練習をする
3.横ホバ、対面ホバの次は、進行方向を向いた直線往復運動で。操縦者に対して前後、左右とも。
というメニューはどうだろう?

というか、練習しよう。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuhotta.blog22.fc2.com/tb.php/771-c994502f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。