カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PC切替器
ナカガワ NK-KVMA-M2 2切替CRT/KEY/MOUSE単身赴任時に組み立てたパソコンと家族用のパソコンが、居間にあるのですが、置くスペース(机)は一台分しかありません。そこで、切替器を使って使い分けようとしたのですが、結構値段が高い(^^;
また、家族に切替スイッチを押させるのは不満が出そう(^^;
そんな時に、操作はキーボードやマウスから出来て、置き場所にも困らないものを見つけ、便利に利用できているので、ご紹介。

購入したのは左上の写真のCPU自動切替器というもの。ナカガワメタルと言う会社のもの。

自宅では、パソコン専用のデスクがあって、テーブルの下に自作のミニタワー2台を収めていますが、切替器本体は、ミニタワーの上の普段は見えない位置に置いてあります。大きさは9cm×7cm×3cmと十分に小さい。
1台だけ使うときは、何も意識せずに電源を入れるとそちらの方を自動で選択してくれます。家族には、切替器のことは何も説明しなくてOK!
2台使うときは、先に電源を入れた方が表示されていて、切り替えたい時にはマウスのスクロールボタンを押しながら左右どちらかをクリックすると切り替わります。音もマイクもいっしょに切り替わるのでとても便利。
また、デスク背面のコードもKVMケーブルと呼ばれる集合ケーブルなので煩雑にならずにスッキリしているのも嬉しい。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuhotta.blog22.fc2.com/tb.php/79-135156db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。