カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。

交換用イヤーピース
大きなイヤーピースを使用していたのだけれど、やっぱり大きいし奥に押し込んでもジワーッと押し戻されてくるような気がするし。あきらめて買うことにしました。ソフマップ名古屋駅店へ。
すると、同じサイズを6個入れたaudio-technicaの製品が目についた。2個525円と6個500円では比べるまでも無く、人柱覚悟で即購入。

で、ちゃんと付きます。ソニー製と比べて内側の筒部分が長いようで、上からのぞくとギボシと金属管が引っ込んで見えます。装着感は変わらない感じ。

お薦めのイヤーピースをこっちに変更しましょう!
パッケージの裏面には
「イヤーピースが耳にうまく装着されていないと低音が聴こえにくいことがあります。良い音質で楽しんでいただくために耳の奥まで押し込むなど、イヤーピースを耳の収まりの良い位置に調整してください。」
とある。大きさを選ぶのはやはり大事らしい、というか感じたままの注意書きだったのでかなり嬉しかったり(^^)v

amazonでaudio-technicaのER-CK5Mを購入する
楽天でaudio-technicaのER-CK5Mを購入する

「KOSS 改造」の大元は、ここ
「背面の穴を塞いだ」改造は、ここ
「金属管加工」の改造は、ここ

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuhotta.blog22.fc2.com/tb.php/88-e06bfc76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)