カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

広告リンク


無料

ポケカな親子の日常生活
日常生活で、購入したもの、利用したものを紹介していこうと思います。今のところ、音楽、コンピュータ、映像/画像関係がメインです。どうぞ、よろしく。

PC-P2LAN/DVD 相当
LT2.jpg後継機としてPC-P2LAN/DVDがあるけれど、PC-MP2000/DVD本体はファームウェアのバージョンアップで同じ機能になるらしい、というかなる。ハード的にはリモコンが違うので比べられないが・・・

で、PC-P2LAN/DVD相当になると何がいいかというと、DivXが再生できる。常時接続、家庭内LAN環境では、操作性抜群のLinkde録!!だけど、画質の評価は世間一般のとおりいまいち、と思う。ファイルサイズも大きい。
で、自宅に移行したときにファイルサイズだけは何とかしようと、LinkTheaterで再生可能なDivXへの変換をテストする。最初AutoGKを試すが作成さえ出来ない状態。次にVirtualDubModを試すとこれはうまくいく。ファイルサイズも30分で700MB程度なので許容範囲かなと。
自宅で再生すると・・・おー、見れるジャン。画質も気にならないので、もう少し落としてみてもよいかも。
GWに埼玉から持ち帰るつもりをしていたけど、もう少し置いておくかな? 留守録便利だし(^^;

残念ながら、同じ機種は製造完了なので、最新機種のPC-LAN3/DVDを楽天で購入する

TmpgENCでも変換できるらしい。こっちも試してみよう。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuhotta.blog22.fc2.com/tb.php/9-5b6b0664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)